結 ~人生のハンドルを握ろう~

人生をより良くするための学び・出逢い・気付き・行動・想いを綴っていきます!

毎朝のルーティン 

f:id:routefree001:20181008073250j:plain

 
私の生活で、毎朝かかせないことをご紹介します。
これらをやらないと気持ち悪いというか、「負けた」と感じてしまうというか。
 
 
 
その1 勉強
 
デスクに向かってノートを取る日もありますが、自分と向き合うワークがほとんどです。のちにこちらのブログ記事にしますね。
また、1日のTodoと時間管理の再確認。
メールで配信される自己啓発記事や、働く女性向けの最新記事を読みます。
 
 
 
その2 運動
 
毎朝6:25からEテレで配信される『ラジオ体操』を日課にしています。
ラジオ体操を始めたのは3ヶ月前からですが、継続していると体の可動域が広がり、楽に動けているのが体感できます。 
また、ストレッチ(ヨガ)や、ツボマッサージをしたりとゆるく体を動かしています。
 
 
 
その3 便所掃除
 
これは起きたらすぐやります。
とても気持ちがいいですよ~^^
部屋の掃除よりも優先です。
トイレの神様にもご挨拶。
 
 
 
その4 弁当作り
 
平日は自分の分を、休日はお出掛け用に親子のおにぎりや軽食程度のものを保冷バッグに準備しています。
私はキャラ弁は作らないのですが(細かい作業ムリ)最近、Instagramで毎日かわいらしいキャラ弁を乗せている方がいたので、数名フォローさせて頂きました。
真似は出来ないのですが、見ているだけでこちらも楽しくなるので、尊敬の意で拝見しております。
ちなみに息子には見せていません。「作って~」と言われると苦しいので(汗)
 
 
 
 
休日の朝ゆっくり起きてしまっても、このルーティンは必須です。
 慣れるまではキツく感じる日もありますが、習慣にするためには意識して行動していました。
爽やかな朝に似合うBGMをかけながら行うのも気分が乗って楽しいのですよ。