結 ~人生のハンドルを握ろう~

人生をより良くするための学び・出逢い・気付き・行動・想いを綴っていきます!

ひとりカラオケしてきました!

f:id:routefree001:20181020013306j:plain

 

こんにちは。

人生改造計画真っ最中の こっこ です。

 

 

この日は『魂の解放』をテーマに過ごしました。

 

それは、、、

 

ひとりカラオケで楽しむことーーー!

 

ママチャリで20分かけて辿り着いた、ひとりカラオケ専門店の『ヒトカラ

のはずが、看板が無い・・・?

「あれー?看板飛んでっちゃったのかなー?」なんて都合の良いことを考えながらお店へ向かうと、『閉店しました』とのこと。

「がびーーーーん!!」(古っ!)

5年振りに来たのに、いつの間に(泣)

閉店したものはしょうがない。

気持ちを切り替えて、更にママチャリで10分かけて通常のカラオケ店へ向かいました。

選んだのは、コートダジュール

ヒトカラ』以外のカラオケ店に、おひとりさまで来たのは人生初です。

「ひとりなんですが、一番安いプランはどれですか?」と質問。

悩むより聞くが早いね。

「フリータイムにドリンクバーで、2千円いかないくらいです。」

1オーダー制なので、ドリンクバーじゃなくてもメニューから1品注文するならそれでもOKとのことです。

食べ物頼むと2千円超えそうだしね。(現実的)

18時までのフリータイムにドリンクバーを付けて、おひとりさま料金として432円追加で、合計1717円でした。


f:id:routefree001:20181019235816j:image

 

ドリンクバーから温かい飲み物を2つ準備して(何回も取りに行くの面倒くさいので)スタンバイOK!

さーて、歌うぞーーー!

ところが5年振りのカラオケは、リモコン操作がおぼつかなかった(泣)

私が知っている限りでは、リモコンの電源を入れると『歌手名』『曲名』などから選択する画面だったと認識していたけど、今は少し違うみたい。

「ログインって何??」

素朴な疑問です。

テクノロジーは刻一刻と進化している。

適当に何箇所かポチしたら、ようやく『歌手名』とかの画面が出た。

「フロントのお姉さんに電話する前で良かったー」と安堵した。

42歳の小さな成功体験。パチパチパチ~。


f:id:routefree001:20181019235835j:image

 

ノートPC持ち込んで、自由気ままに歌ってみたりー、PCやってみたりー。

しかも、FREE Wi-Fi あるしー^^

最近はWi-Fi環境が整っていて、どこに行っても高速通信ができるのね。

便利な時代だわー。感謝!感謝!


f:id:routefree001:20181019235849j:image

 

選曲は、先月引退された安室ちゃんオンパレード!

高音が出なくて声が震え、まるで演歌のような『Finally』は「ゴメン!」と安室ちゃんとファンの皆様にお詫びの意を心に3度も熱唱!

徐々に調子が乗ってきた私は、テーブルを寄せてスペースを確保。

そして、ふと「マイクいらないんじゃない?」と思い、マイク無しで歌ってみた。

「マイク使わないほうが歌いやすい!」という新たなる発見!

お部屋が狭いせいなのか、マイクを通してスピーカーから聞こえる声よりも、生声の方が聞き取りやすくて思いっきり歌えるし、音程がとれる!

ひとりだし誰に聴かせるわけでもないしね。

やっぱりハンズフリーは素晴らしいわ。

PCでネットしながら鼻歌まじりに歌ったり、サビだけ参加したり。

曲が途切れたときに、隣の部屋の女性が『レベッカ』を歌っているのが聞こえてきたので、勝手に私も参加したり。

物を持たないということは心の余裕が生まれるのね。

例えマイクひとつでも(笑)

 

滞在時間6時間、とても新鮮で自由で楽しい時間を過ごしました。

そして何よりも、一切周りを気にすることなく感情をさらけ出すことの開放感は、心身共に若返ったかのような気にもさせられました。

気持ちも更に前向きに、行動力も増したような気がします。

モチベーションあがるーーー!

 

趣味の時間をどれだけ充実させているかで人生が決まる!

優先的に予定に組み込んでしまお!

 

 

では、また。

 

こっこ でした。

 

www.cotedazur.jp