結 ~人生のハンドルを握ろう~

人生をより良くするための学び・出逢い・気付き・行動・想いを綴っていきます!

8年振りのディズニーシー!夢の国で本当の自分に気付く!

こんにちは。

人生改造計画真っ最中の こっこ です。

 

2019年お正月、どうしても行きたいところがありました。

 

そして、どうしてもそこでやりたいことがありまして

私は早朝、ひとりで夢の国に向かいました。

 


f:id:routefree001:20190120065102j:image

 

見て!この青空!

自然と穏やかな笑顔になるーぅ



f:id:routefree001:20190120142945j:image

 

人生で2度目の東京ディズニーシーは、8年振り。

 


f:id:routefree001:20190120065200j:image

 

2019年はどんな年?

何やる? 何やめる?

 

今年のマイテーマは『自分に正直になる』『表現する』『適切な自己開示』

今まで嘘ついてきたのか?

いやいや、悪い嘘じゃないよー。

周りに合わせてやってきただけよー。

 

うん、もうそれ、やめたいんだよね。

 

自分の好きなこと、嫌いなこと、苦手なこと。

なぜか得意なこと。

大好きな人、苦手な人。

私ってこんな人。

 

同じ価値観の人だったり共感してくれる人が

ひとりでもふたりでもいてくれたら幸せじゃない?

そうだ、そうだー!

 

 

まずは、お腹空いたよーってことで

マンマ・ビスコティーズ・ベーカリーで朝食です。

ここに来たら、ミッキーの形のを食べたくなるという不思議な心境。

それが夢の国マジック。

 


f:id:routefree001:20190120065304j:image

 

んでさ、カラトリーコーナーにあったんだけど

このポコポコしてる半透明なシートは何???


f:id:routefree001:20190120065327j:image

 

こーやって使ってみた ↓ ↓

合ってる?? 


f:id:routefree001:20190120065358j:image

 

そして、お正月限定プログラムのニューイヤーズグリーティングが始まったー!


f:id:routefree001:20190120065432j:image

 

音楽が鳴った瞬間から鳥肌~~~!

少し遠くからだったけど、ミッキー様はじめ皆様にお目にかかれて光栄に思います!

 

 

そして場所を変えた。

なにやらショーが始まるらしい。

40分前だけど並んでみた。

その間、メルマガ見たり、Kindle本を読んだり、空を見上げたり、感動したり(←これ重要ね)

 

何に感動したって?

時間があることのありがたさを身に染みたんだー。

日常、『何かを待っている間に』とかないし(待つということがない)

時間に追われ、それでもなんとか自分の時間を確保しようと必死で

気付くと倒れるように寝ているという繰り返し。

 

わたし、スラックなさすぎじゃーん。

はははー(失笑)


f:id:routefree001:20190120065457j:image

 

なんにも調べずにフラフラ行ったけど、これまた感動の嵐!!

『アウトオブ・シャドーランド』

私が求めているものだった!

 

「一歩踏み出す勇気が、新しい自分に出会えるんだ!」(←ショーでの決めセリフ)

 

前回のブログにも書いたけど

今年の私の漢字は『現』

正直な素直な自分を表現すること。

 

このショーも、内向的で自分を出せない女の子が

自分に気付き自信を取り戻すことで

森を生き返らせ動物たちが元気になるという

自分も周りも明るく笑顔になるストーリー。

 

ここまで過剰に反応してしまうのはおかしいんだろか?

自意識過剰か?

いやいや、私ここ数ヶ月、かなりアンテナに磨き掛けましたよー。

今の私とベクトルが合ってるってこと。

大丈夫、大丈夫。

 

 

感動で涙が出たー。

アイメイクしてこなくて良かったー。

 

気を取り直して、近くにあったワゴンに並ぶ。

ちなみに何売ってるのか知らずに並ぶ。(←え?マジで?)

カタンソーセージドッグでしたー!(写真取り忘れた)

そして携帯してたレジ袋に入れて、リュックに収納する。(←え?食べないの?)

 

またフラフラと歩く。(←大丈夫か?徘徊?)

 

そして、すごい列を成してる場所に辿り着いた。


f:id:routefree001:20190120065528j:image

 

近くにいたキャストのお兄さんに

「何の列ですか?」と聞いてみた。

ブロードウェイ・ミュージックシアターでの『ビッグバンドビート』

初回公演は抽選じゃないし、まだ入れるとのことだったので並んだよー。

 

ここで、先程購入したユカタンソーセージドッグの出番!

そっか、待ち時間に食べるってこーゆーことだったのね。

美味しく頂きました。

 

本当に全員入れるの?ってくらい人が溢れてたんだけど、2階席の前列に座れたー。

上演時間は約30分。

生演奏の迫力にまた感動~~~!

しかも大好きなミュージカル!大好きなJAZZに引き込まれたー!

ここでも目をウルウルさせながら外に出てた。

どっかで休みたいー、座る場所探そ。

 


f:id:routefree001:20190120065558j:image

 

 

9歳で初めてディズニーランドに来たとき、小雨の中パレードを見て、

私もダンサーさんになりたい!と初めて夢を抱いた場所がここでした。

(当時シーはないので、正確にはランドね)

 

華やかな衣装とダンスと音楽で人を魅了し笑顔にさせる

その姿に感動して、自分もそうなりたいって思った。

 

その夢に向かっての努力は全くしなかったんだけどね(笑)

歴代商店を営んでいる家系から、迷いなく商業高校へ進み

18歳から事務職をやっておりますよ。

今でも財務担当として数字がお友達ですわ。

 

ここで改めて自分自身を棚卸して、

自分に問いかけたことをマインドマップに書いてみた。

マインドマップって何?あとで別記事でね)



f:id:routefree001:20190120142428j:image

 

きっとねー、ディズニーでマインドマップ書いてるのって私だけでは?

10分足らずで8枚書いてた。

それもスラスラと迷いなく。

何かが外れた・・・

堰き止めていたものが、なくなってる気がした。

 

14時になった。

コーチングの約束の時間。

認定コーチのコーチングって初めてなんだよね。

何話すんだろ?(←コーチングってよく分かってないし)

 

「あ!こんにちはー!」(←私、いつも挨拶は笑顔で元気です)

「じゃあ、場所変えましょうか?」

「はい!よろしくおねがいしまーす!」

 

私にとって夢のコーチングが始まった。

 

次回へつづく。

 

 


東京ディズニーシー2019ニューイヤーズ・グリーティングbyこっこ

 

 ミニーの目標は?

「大切な人と毎日笑って過ごすことかしら~」

わたしも~~~♪